文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

くまねず捕獲

数日前からウロウロしていた件の仔クマネズミ、ようやく捕獲した。

文房具の引き出しに進入した所を閉じこめて、80Lゴミ袋を入り口に広げて覆い、その後引き出しを開けたら袋の中に出てきた。警戒心、極薄。

袋のネズミとは良く言ったもので。って意味違う。

しかし怖がって暴れたり威嚇したりしない。まだ子供とは言えかなり珍しい。

のんきに人間を見上げてみる。

捕まってる癖に毛繕いなんかしてる。なんだコイツ。

昔使ってたハムスター用ケージなんてとっくに捨てちゃってるので、とりあえず昆虫ケースに入れてみた。ハム餌なんてないので米粒投入。

巣材の代わりにティッシュなど入れて、さてどうしたもんか。飼うべきかリリースすべきか。