文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

餃子の王将

すすきのに餃子の王将が出来たそうで、長蛇の列ができたとか。

札幌経済新聞

うーん。神戸にいた時も東京にいた時も、はたまた新宿に出張する時にもたまに利用する身としての感想は「ありえねえ」。

新宿では夜遅くて他の店が閉まってる時に行くくらい。別に不味いとかじゃないんだけど、中華というよりは中華風ファストフード。健康への悪さはハンバーガーと大差無いよ? 質と量を考えれば決して値段安くないし。

北海道に引っ越して来て、こっちの人の新し物好きにはまだ慣れない。あらゆる新規出店に並ぶ。どんな店でも。内容を知ってる人も多いはずなのに。

で、すぐに行かなくなって少なくない店が潰れる。なんだろうなあ、この県民性、いや道民か。