文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

Photoshopが遅くなった

未だにPhotoShopの6.0なんて古いバージョンを使っているAdobeに優しくないユーザーなんですが、たまに動作が無茶苦茶遅くなります。メニュー開くにもグルグル、ウィンドウ切り替えるだけでグルグル応答不能となり洒落にならん状態。

昔は仮想メモリとかDisk不良セクタとか色々疑っていたのですが、最近では問答無用でアンインストール&再インストール。これで元に戻ります。訳わからん。けどこの頃のバージョンはプロテクトが緩くて吸い出した仮想CDでもインストールできるので、再インストールの時間は数分。

だからって嬉しい訳じゃないけど。Adobeは今も昔も変。