文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ザ・トップテン

CSのどこやらのチャンネルで、大昔の歌謡番組「ザ・トップテン」の再放送をしていた。たぶん1985年くらいの放送分。

リアルタイムで見ていた訳ではないが、実家で親が見ているのを脇から見ていた事はたまにあった気もする。

で出演していたのが河合その子。デビュー曲の「涙の茉莉花LOVE」を歌ってた訳ですが、なんと言うかもう。あまりの下手さに曲の最後まで見られなかったです。早送りボタンをポチッと。番組の最後まで通常速度に戻る事はありませんでした。

河合その子はフレンチ路線に転換してから聞き始めたクチなので、アイドル時代は良く知りませんでしたが、何度か見た事はあったはず。それにしてもこんなだったとは。思い出補正というのは実に怖いものだと思い知りました。