文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

納品

本当の納品は来月10日なんだけど、前倒しでソースコードその他のみ金曜日が締め切り。

しかし。既に土曜日の朝である。実際は月曜の朝に先方担当者が見られればOKという言質はあるので問題は無いのだが。しかしさすがに直前はトラブった時にヤバいので、なんとか今晩中に全て送っちまおうと奮闘して午前様。

完成品をメールしようとしたら、先方のメール容量制限で突き返される。制限10Mバイトって、んなアホな。仮にも社員数数百名の大企業がそれってどうだろう。

仕方ないので、このブログのホスト(さくらインターネット)で一番安いサーバーを追加で借りて、そこにパスワード付きで置いた。セキュリティ的に弱々な気もするけど、あとは郵政メールしか無いからなあ。本当に仕方なし。もう知りません。眠いんです、と雪印の社長みたいな事を言ってみる。

今日のBGMは「にゃんこい!」。2009年の自分的ベスト作品。ねこねこ音頭で無限ループすれば脳味噌いい天気。

...寝よう。