文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

外部ディスプレイが

壊れた。

MacとWinで共用してる今は亡きウェスティンハウス製の19インチ。

19インチで1680×1050という解像度は他には無くて、場所も取らずに重宝していたのだが、電源が切れなくなってしまった。スリープには入るので電力的にはそれほどダメージでは無いが、やはり宜しくはない。

液晶に漏れも出てきたし、ここは行ってしまえと言うことで本当はデカくて嫌なんだけど仕方なく21.5インチのフルHDを発注した。ここでIODataとか三菱とかには行かずに、Acerにする。チャレンジャー。理由は背面の接続端子が後ろ水平向きに挿せるから。大抵の機種は端子が下を向いていて上方向に挿すけど、それだと設置後の抜き差しが面倒だから。特にDVI挿す時はムキーっと来るよ?

さてどうなるやら。