文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

出張で

新宿に来ております。

今月末締め切りの納品物追い込み、兼営業、兼セミナー受講。ちなみにセミナーはRedHatというソフト屋さん(有料のLinuxで有名だね)のエンタープライズ向けで、会場は背広だらけ。普段着というかシャツをチノパンの腰から出して歩いてたのなんて俺だけ。アドビやアップルのセミナーだとデザイン系の人が多いから服装が逆転するんだけど、サーバー側はこんなもんか。もっとも一人だけ真っ赤な革ジャン着て受講してた奴がいて、これには負けた。せめて会場内では脱げよ。冬とはいえ暖房の効いた室内で暑くないのか。

セミナー内容的にもなんかちょっと。でもアドビよりもお土産は豪華だった、っても小洒落たノート+ペンのセットだったけど。アドビはFlashFlexのシールだったからなあ。いらんつーの。

全然関係ないけど、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の7巻が欲しかったのだが帯広では売り切れで、アマゾンでも入荷未定だったのであきらめていたのだが、ふと覗いたセミナー会場近くの本屋に10冊くらい売れ残ってた。さすがビジネス街。一瞬買い占めて転売しようかとか思ったけど、それはやっちゃダメだよね。

##ちなみに自分の分買っちゃったから店名晒そう。品川港南口のあおい書店だ。明日一杯くらいは残ってると見た。手に入らなかった近所の人は会社サボって直行だ!