文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

紅い角・瑠璃の珠・カニの甲羅

を集めて幾千里。色々不足している今日この頃。

双獅激天を弓で逝くか、と思い立ったのが昨日のこと。(イベントクシャはどこへ?)

試しに普段の対ラージャン弓装備(グラキファーボウ2、属性攻撃強化+ランナー+連射矢威力UP)で行ってみたところ、オトモ+閃光玉有りならクリアできそうな感じがちょっとした。しかし振動でグラグラ時にもう一匹の突進で乙。弓の間合いだとちょっと防げねえ。一匹ならグラグラ来ても逃げられるんだけど2匹は無理。

という訳で、根性+属性攻撃強化+耐震装備を作成しようとしたらド根性珠素材が足りない。溶岩の魚に砦のカニ。魚は安直にラオートハメで御免して、砦蟹はせっかくだから火事場+貫通強化で行こうとしたら、今度は火事場珠が不足してて、モノブロスに行く羽目に。別にシェンガオレンに火事場要らないじゃん、というのはその通りなのだが、やっぱラオシャンロンとかシェンガオレンとかは火事場がロマンでしょ。ジャンプテオ用のハメ装備もあるけど、あれは逆に火事場しか無いのでそれもつまらない。

という訳で上位モノブロス4匹。ウカムのヘヴィで氷結弾60発+通常3を10発ちょっとなので楽ちん、って上位武器で行けよという気もしなくもない。

んでG3シェンガオレン1匹。取りたてホヤホヤの珠を消費してギザミZ火事場一式+ナルガ砲。

危ない、ギリギリ10分針。

で、ようやく出来ました、根性+属性攻撃強化+耐震、おまけに回避性能+1のガンナー装備。ちなみにブランゴZ+ナルガX+キリンX+キリンX+不動真、武器スロ2。雷耐性を重視。

ほんとわざわざ遠回りしてるなあ。こうしてファミクシャは忘れられて行くのでした。