文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

スワップとかカニとか

Windows7の64Bit版になって、メモリが8ギガになったのは良いのだが、一旦スワップが起きるとそりゃあものごっつい固まり方をする。

物理メモリ食いつぶし中の図。空きメモリ0。

吹き飛んだHDDのリカバリ中で、これが無茶苦茶メモリを食う。起動して10秒くらいで8Gを突破してスワップに入るんだけど、そりゃ8Gバイト分HDDに退避させる(全部じゃないにしても)んだからそりゃ大変だ。マウスカーソルも反応しなくなる。5分くらい我慢すると、ようやくマウスがカクカク動き出すというロハスっぷり。

待ってる間ヒマ。白ミラ戦で竜骨(中)の在庫が少ない事が判明、ギザミさんに分けてもらいに行く。

ヤドを2回破壊、ついでに爪も両方折らせて頂いて約10分。下位だってのに部位破壊すると遅せえな相変わらず。3戦して20個くらい貯蓄して終了。