文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

おわた

今月末でサービス終了するブルーリフレクション燦。ベータテストからサ終までやりきったのは初めてで、ブルリフもこれで終わりと思うとちょっと残念。もともとマイナー作品だし続編とかCS化とか厳しいんだろうなあ。

という事で、まずはタワー300階のラスボス、詩先生。

240509-240509.4.jpg

あっけなかった。HP9割削り確定攻撃持ちで高攻撃力キャラではあるものの、こちらは4人。270階付近のデバフ効かない連中のほうが遙かにきつかった。

タワーが再戦できない仕様なのが残念。こちらを詩軍団にして、詩VS詩やりたかったなあ。

で正真正銘の最終イベント「幕間~この夢が醒めるまえに~」。

ハードクエストのみヤケクソで続くイベントだが、しかしラスボス以外はMGRかDEFデバフで瞬殺。睡眠すらいらなかった。がラストの推奨戦闘力60万はなかなか歯ごたえがあった。

240511-240511.2.jpg

HP/DEF/MGRおばけ。MGR100%下げても全然HP削れないという。ついでに超高ATK/MAGなので一撃でこちらは全滅してしまう。

最初はキャラとカードが揃ってる水魔法パーティーで行った。ATK/MAGデバフしてMGR100%下げ作戦。倒せはしたけどクエスト条件は20ターン以内討伐。31ターンかかって失敗。どうもMGR下げいまいちっぽい。ついでに死者蘇生に手数かかりすぎ。

240512-240512.2.jpg

仕方なくATK100%下げデバフの物理パーティーで出撃。デバフのために蘇生とヒーラーを減らす特攻構成。和服ひな子でSP稼いで、DEFデバフとATK/MAGデバフの隙にイベント特典でステータス稼いだ柑橘妹で物理攻撃。

240223-240223.1.jpg

なんとか18ターンで倒せた。やけくそURのみガチャで柑橘パンダ妹出なかったらクリアできなかったかも。

これでブルリフはクエスト的には全ておしまい。

あとは1凸してないURフラグカードが7枚、取得すらしてないのが11枚。

240512-240511.4.jpg

さすがに課金停止になってるから、もう集めきるのは無理だなあ。そこは無念。