文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ナンセンスマシーン展

昨日から始まった札幌国際芸術祭のうち、札幌芸術の森美術館会場で開催された「明和電機 ナンセンスマシーン展」に行ってきた。ミニライブ目当て。

もう20年以上聞いてるバンド?だけど生で聞いたのは初めて。会場は美術館の展示室、ヘタなライブハウスより狭い場所にお客さんすし詰め。最前列に陣取れたけど、ステージまで0m。床に直座りで土佐社長まで2mくらいしかなくて、見上げる首が痛かった。

オタマトーンやゴムベースのデモの後、「明和電機社歌」「地球のプレゼント」と代表曲のメドレー。一番好きな「お陽さまみえたらふとん干して」はさすがに社長と男性工員だけじゃ無理だった。

でも社歌と地球はその次に好きな曲なので大満足。

で最後に社長の口車に乗せられて

240121-IMG_0009.jpg

オタマトーン買っちまった。

240121-IMG_0011.jpg

売店入り口で社長が直接サインしてくれる。

社長とのツーショットも撮ってくれたが。それはちょっと晒せないわね。