文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

火力演習BETA

ってイベントがブルリフ燦で昨日から始まった。

攻撃してこないボスが一匹いて、10ターンでの合計ダメージを競う対人?コンテンツ。

敵はこんなHP∞な奴。運営がネタばらししててMAG弱点だそうだ。

230909-230909.3.jpg

パーティー構成は色々考えたけど、結局こんな感じに。たぶん誰が考えてもリフレクター日菜子・水着姉・バニーかんなは固定と思われ。残り一枠は試行錯誤の末に風アレシアにした。

230909-230909.2.jpg

一回の攻撃の最大ダメージは100万でカンストするので、攻撃力が高すぎても意味が無い。MAGバフも各種あるけど多分要らなくて、クリティカルだけアップしとけばOKな感じ。そこで余力の出来たフラグはSP回復と風MAG攻撃に割く。

風ラスト一枠は、たぶんMUAA姉が正解だと思うけど、育ててなかった。今からじゃ白ピース足りないのが微課金の悲しさよ。でも風アレシアでもアルカナシャインだけでカンスト出るので無問題かなと妥協。

とにかくバフをかけ過ぎないのがポイント。最初は良薬(115%MAG/ATKアップ)とか秘薬(同70%アップ)とか入れてたけどせいぜいトータル1,800万くらいしか行かず、これはやり過ぎなんだなと。MAGアップのカードは結局ミゼリコ(115%MAG/ATKアップ)だけ入れて、それもSP回復用。日菜子には使わないで残り3人のカード攻撃用。

とかとか今日は休みなので半日くらいウダウダ模擬戦して、結果。

230909-230909.1.jpg

2,600万で16位。もう少し行けそうな気はするけど、もういいかあ。風フラグカードの攻撃が全然カンストより手前なので、ガチャ引きまくってフラグカードを最大レベルにして、キャラピースを湯水のごとくつぎ込んでココログラムのスキルレベルを最大にすれば上位陣の2,800万とか行けるんだろうけど。どちらも全然足りないでございます。そこは多分3桁万円の世界だろうなあ。