文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

きたもの

ARCHISS AS-KBPD08/CBKN 230726-IMG_0659.jpg だましだまし使ってたメンブレンの激安キーボードが不調なので、この際Cherry青軸を、と購入。13,000円くらい。購入要件は、Windowsキーを無効化できること。ネトゲには必須だよね。あとキー文字が印刷じゃなくて成形なのもグッド。この値段でこれは珍しいなあ。 さて使ってみると打鍵がうるさい。大変うるさい。20世紀の汎用機のキーボードってこんな感じでもっと重かったなあ、とか思いつつ黒い砂漠で戦ってみたが、ミスタイプ少なくなってなかなか良い感じ。シャイで遠距離攻撃出すときにWキーに触れていて間違えてフローランに乗って突撃しちゃうミスがほぼなくなった。幼女の味方だ強いぞ青軸。 ついでに音楽編集にもクリック感がある方がうまくいく気がする。いや仕事しろよ。 アイドルマスター シンデレラガールズ U149 Blu-ray 230730-IMG_0661.jpg お布施の意味もあるけど、最大の購入理由はポケモンショック対策無しのオープニング。うんうん。 一つ残念だったのは、第一話エンディング「よりみちリトルスター」のノンクレジット映像。ダンスシーンの遠景がかなり手抜きだったのでリテイクしてて欲しいなあ~、と思っていたが放映そのままだった。 230719-IMG_0657.jpg 我関せず