文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

USB3 && 5Port

USBハブの調子が悪くて新しいのを探してるんだが、これが見つからない。

ノート本体左側面にUSB2.0と3.0が一個ずつあって、3.0は4ポートのハブに、2.0はオーディオインターフェースに繋いでいるのだが、先日USBヘッドホンが増えたので3.0側を少し増やしたい。だけど側面に場所が残っていない。

条件は、

(1)TypeA端子5ポート、バスパワー

(2)USB3.0(USB3.2Gen1)以上

(3)出来れば上面と側面両方に口がある

(4)なるべく小型

(1)(2)が最低条件なんだけど、これが無い。USB2.0なら売ってるんだけども。USB3.0は大半が4ポートで、その上は7ポートになってしまう。でかい、ケーブル長い。

よく知らないんだけど、これってUSB規格的にそうなっちゃうんだろうか。困ったなあ。