文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

V4X

ミクV4X、来た。

220721-IMG_0250.jpg

DAWはとりあえずCubaseバージョンアップするの大変そうなのでミクの付属品のStudio Oneを使ってみることにした。評判良いみたいだし、使い物になれば儲けもの。

歌詞打ち込んだ所までは良かったが、ドラムやらベースやら打ち込もうとして投げた。ピアノスクリーンでマウスで打ち込むの無理。そんな根気ない。キーボードとドラムパッド無いと無理むり。Velocityとか設定してらんねえ。

パッドとか入力用キーボードとかいろいろ発掘しなきゃ~

ベースも手で演奏したいけどー。左肩痛めてからネック持つのメチャ辛いんだもんなー。キーボードで我慢か~

年取るのそれほど嫌じゃ無いけど、ここらは嫌。