文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

カラス

に威嚇攻撃された。

うち、隣がスーパーなんだけど普通に行こうとすると公道をぐるっと回らなければならないので、夏場は裏側の豊平川河川敷を通ってショートカットする。

この河川敷の横が林になっていて、どうやらカラスが子育てしてたらしい。通りかかったら襲いかかってきた。とは言え、くちばしや足でつつかれた訳じゃ無くて翼がこちらの頭にかするあたりを飛びすぎるだけだったので実害は無いんだけど。3回も翼ではたかれた。

こんな時、カモメとか糞で爆撃してくるからなあ。あれ結構正確に着弾するから嫌だよね。それに比べればかわいいもんで。

とにかく、知らなかったとは言え巣に近づいてごめんよ。しばらくは遠回りするよ。