文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

リハビリ

先月くらいから左肩が徐々に痛くなってきて、また五十肩かなとか思っていたんだけど。

先週くらいにはちょっとシャレにならないくらい痛みが増してきて、夜中激痛で跳ね起きるとか、重病人ムーブになりだした。もしや肩の腱が断裂してたらマズいなあ、と、たまたま近所に肩専門の整形外科があったんで行ってみた。

レントゲン撮ってMRI撮って、幸い腱は切れてなかったし軟骨とかには問題無かったが、筋肉はメッチャ炎症起こしてた。その上超絶固くなっていたようで、治療が必要な肩こり、って事で薬物治療と合わせて週に2~3回リハビリを受ける羽目に。

循環器科と腎臓内科と泌尿器科それぞれ別に通院してるところにリハビリとか時間的にアレだけども。でも人生初のリハビリを受けた結果、ほんの少しだけ症状が軽快した。へー。すんごい痛めつけられてヒーヒー言わされたけど、マッサージとは次元が違うんだなあ。痛みは相変わらずだけど関節の可動範囲は少し増えた。

ほんと体ぼろぼろ。あっはっは。