文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

スコーピオ杯

スコーピオ杯第1ラウンド、もちろん微課金勢御用達のオープンリーグ。

中長距離は毎回同じような編成なので、ちょっとデバフねいちゃをスキル盛りねいちゃに変えてみた。

いつものねいちゃさんは

05.jpg

こんな中途半端なデバフ盛り。なんで固有レベル4なのよ発動しないのに評価点の無駄。でもこんなスピードとパワーでもデバフの射程にはぎりぎり入れるからそこそこ優秀。賢さはこのくらいでもほぼ全部のデバフが発動してた。

で、

04.jpg

こんな先行クリークさんと合わせて全脚質に対して終盤の速度デバフを掛ける作戦だった。

しかしさすがに飽きたので、クリークはそのままにねいちゃさんを

02.jpg

のような普通の差し馬に変更してみた。小倉レース場スキル要らねえ。

ちなみに追い込みゴルシさんは

03.jpg

こんなん。ごくごく平凡。

01.jpg

差しは不利って定説になりつつあるようだけど、初戦で全勝できた。内訳はゴルシが3勝、ねいちゃが2勝。

このねいちゃ、ステータス数値は結構悪いと思うんだけど行けるもんだね。ゴルシが勝った時でも3着以下には落ちなかった。

###

そういや書かなかったけどライブラ杯はちゃんと優勝できました。