文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

うしにく

駅弁フェアで買ってきたのは3種類。うち二つを夜食べた。明らかにカロリーオーバーだけども期限が今日の23時だったし仕方ないよね。

兵庫その2:ほんまもん但馬牛めし

211120-IMG_4997.jpg

たこめしと同じ淡路屋。炊き込みご飯の上にすきやきを載せた感じ。

うーん。悪くは無いけどちょっと焼き過ぎ。それに量が少ない割に脂身が多くて胃もたれしそう。神戸牛と言われても、その辺のグラム200円くらいのアメリカ牛と変わらない気がする。ネギもしょっぱかった。50点。

茨城:常陸牛すき焼き重

211120-IMG_4998.jpg

また牛。

パッケージの写真と比べてちょいと印象が貧弱だが、淡路屋のと違って大きいサイズの薄切り肉が2枚。とはいえ結構量はあった。60gくらい?弁当としては多いよね。

味もしっかりしていて脂もほどほど。揚げレンコンや煮豆も旨かった。

牛弁当は茨城の勝ち。

...明日からはまたダイエット飯に戻ります。