文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

りんごとか

スーパーで道産のリンゴを買ってみた。

売り場に並んでるのは大抵ふじとか紅玉とかジョナゴールドとかなんだけど、それなりに高い。並品で一個150円~250円くらいだろうか。道外から運んでくる訳だから多少は高価になるのはわかる。

で今日見かけたのがこれ。

211115-IMG_4978.jpg

銘柄忘れた。一個88円。大きさは中ぐらい?

聞いたことも無い銘柄だったんであまり期待してなかったんだけど、予想に反して旨かった。蜜の入り方が果肉全体に分散していて、真ん中辺は甘いけど表面近くはパサパサという事もなくなかなか。

買ってみるもんだなあ。