文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

さぽか

ウマ娘、微課金+平日時間なし、という事で全然進まない。評価B+作るのがやっと。

これ以上は継承で青因子★3持ちを量産する必要があるっぽいけど、出現率は数%らしい。育成の数こなしてそれを2体作って、更にその子供にも★3が出るまで育成する。そこまでに何百体育てなければならないのか。無理。

せめて育成の開始時に結構時間を食ってるサポートカード選択の手間を減らそうと、作戦/距離/パラメータのマトリックスを作ってみた。

サポカ一覧.png

赤枠カードはそこそこデバフ持ち。

結構偏ってる。マイルは差しと先行、中距離も差しと先行、長距離は先行逃げ、短距離はバクシン、という感じか。やっぱ中距離でねいちゃ二重丸系回すのが良さそうな雰囲気。

...これは日曜の時間の使い方としてどうなのか。