文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

どれみなう

今更、おジャ魔女どれみを見ている。放映当時子供が保育園児だったんでちょろっとは見てたんだけど、連中的にはきかんしゃトーマスとかメイシーとかデジキャラットとかのほうが良かったみたいで見なくなっちゃったんだよね。

で、20周年映画の出来が良さそうなので見に行こうかと。んじゃあTVシリーズくらいは全部見ておかないとなと。

という訳で札幌では上映は来週木曜日までなのでそれまでに見終わろうと無印からマラソン中。

幼児向けなんで半分くらいは見るの辛いかなとか最初は思ったんだけどとんでもなかった。特に第二シリーズ中盤から親子関係の難しさとか子育ての苦労とか多くなってきて結構涙目。不登校あり小児がんありフリースクールありイジメあり離婚あり失業あり死別あり忘年会ありナマコあり、結局一話もスキップできなかった。

201219-20201219_222040.jpg

現在、第四シリーズ・ドッカ〜ンの8話目。なんとか木曜までに間に合いそうだ。

201219-20201219_222006.jpg

猫様は割とオヤジーデが好き。そう言えばゲマもシャロも見てたな。黄色に反応してる?