文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

おっこち5

耐水ペーパー買ってきた。

200511-IMG_4223.jpg

#400番は荒すぎるとは思ったんだけど、何故かホームセンターのサンドペーパー棚がほぼ空。何故だ。世間様ではサンドペーパーをマスク代わりにしてるのか。とにかく一番細かいのが400番だったので仕方ない。

ペーパーでおおまかに削って、その後サンエーパールで微調整。操作してみると操球感かなりガリガリなので、頑張ってもっと磨く。

10分くらい磨いたところで、まだExpertMouseには負けてるが滑り出しのひっつき感はほぼ無くなった。おかげさまで1Pixel単位で動かせるようになった。

ただ、早く動かすとゴリゴリ言うのでルビーの寿命短いだろうなあ。せめて一年くらい保ってほしい。