文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

へこんだ

交差点で信号待ちしてたら、脇からバックで出てきたオバちゃん運転のRV車に衝突された。

170816-IMG_3155.jpg

リアのスペアタイヤが右フェンダーにヒット。ボンネットとヘッドライトを道連れにぼっこり。ついでにしばらくしたらエンジンも掛からなくなってしまった。

オバちゃん全く後ろ見てなかったらしい。こちらは横断歩道直前の停止線にいた。横断歩道上を思いっきりバックしてきた訳で、もし子供とか横断してたら大けが必至。現場検証に来たお巡りさんにもオバちゃん怒られてた。

幸いケガ人も無く、先方の保険で修理する事になったが、車屋さんお盆休み。その上いつまで休みなのか分からないという適当さなので、とりあえず保険屋さんがレンタカー手配してくれた。

170816-IMG_3156.jpg

日産・ノート。運転しにくい... 踏力が小さい段階から介入してくるブレーキアシストのお陰で減速G一定のまま停止できない。更にステアリングの舵角と旋回力が比例しないというかデコボコ。コーナー曲がり終えた時の揺り戻しも大きい。こんなブレーキカックンでハンドル操作ふらつく車、そりゃ雪道で路外逸脱するわな。技術の日産なんて今やおとぎ話。