文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

2+2

日付変っちゃったけど、今日の夕飯はトンカツを作った。

衣付けるのに卵を割ったら、黄身2つだった。2黄卵というらしい。

170606-IMG_3087.jpg

うちは量を揚げなければならないので卵1個じゃ足りない。もう一つ割った。

170606-IMG_3089.jpg

また2黄卵だった。

2黄卵はたまに見るけど、連続して出たのは初めてだ。2黄卵の確率は1%くらいなんだそうだが、つまり2個連続は1万分の1って事か。ここしばらくの運を使い果たしたか。この卵パックにはあと4個入ってるのだけど、残りにもあったらどうなるんだ。

ちなみに、黄身が多かったせいか衣のツキが良くて揚がり具合はとても良かった。油がちょち古かったのが悔やまれます。