文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

おぼん

今年も特に夏休みは取らないうちんちだけど、仕事先は夏休みになってしまったので仕事量半減。

本州ほどじゃないとはいえ十勝平野もクソ暑いしやる気も出ないし、まあゲームでもやるかと。

Rewrite+

160812-IMG_2759.jpg

Keyには珍しく全年齢ゲーム。アニメ化記念の本体とファンディスク同梱バージョン。まったく予備知識が無いのだが、なんか胸を揉んで世界を救うゲームらしい。発売当初は見送っていたんだけど、アニメ見て少しやってみようかなと、販促に騙されるチョロい奴がここにいます。次男には、他の積みゲー消化しろよと怒られた。

まだ30分くらいしかやってないけど、やっぱモゴモゴした発音の斎藤千和は良いなあ。

●狩人の頂

モンハンも少しだけ。5頭連続イベントクエスト。

160811-IMG_2757.jpg

不屈使っても残り5分切った(ネコの報酬金保険付けてるので1オチ扱い)。いやあ弱点攻撃できてないのは自覚しているけど、それでも不屈無しでクリアできる気がしない。

160811-IMG_2758.jpg

玉も3個出たとは言え、全体的に報酬もショボかった。