文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

双獅激天

なんか先月頭には配信されてたらしい。最近やってなかったんで気づかなかった。

闘技場激おこラージャン同時2頭。2ndGではPSPを一台お釈迦にした難関クエ。

今作では分断柵が使えるけど、当然使わない。煙玉も無し。ついでにペイントボールとかターゲットカメラで一頭だけ集中攻撃もしない、というマゾ縛りで挑戦。ただし装備とスキルは縛り無しで。

先週、普段使ってたテンプレ風テオ弓(集中・通常強化・装填数UP・特定射撃強化・不屈・防御力302)で行ったところ、防御力がかなり不足気味でオトモ巻き添え事故とかジャスト回避操作不能時間とかの即死が多かった。なので装填数UPと特定射撃強化を諦めて、その分だけ防具を変更して防御力を402に上げて再度挑戦(EXフィリア・狩猟戦線・グリードR・レザーS・レザーS)。攻撃力かなり下がるけど死なない重視で。

160807-IMG_2753.jpg

なんかあっけなく2回でクリアできてしまった。不屈+ブシドー強すぎ。

とは言えジャスト回避中にもう一頭の攻撃を食らう事故は結構起こるので、ビーム+突進のコンボを1発、その他の攻撃なら3発くらい耐えられるようになったのは大きかった。戻り玉使えばそうそう死なない。ビバ防御力。でも攻撃力は低いんで時間はかかった。最初の1頭に30分、残りに3分弱。

160807-IMG_2754.jpg

報酬は闘魂×2、金角×3、とそこそこだったけど、ここは金の山菜券じゃないのかなあ。もはやラージャン素材要らないので余り美味しくないクエストでした。