文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

かまれた

猫のもももが死んで1年ちょっと。帯広保健所に迷い猫の引き取り申請書を提出してきた。

のら猫が保護されると、条件にあった申請者に連絡が来るというもの。

行ってみたら、たまたま一匹保護中の成体がいるというので見せてもらった。デブデブだけど結構綺麗な毛並みのブチ。全く人間慣れしていないので飼い主募集はしていないという事だったが、本当にビビリで職員さんがケージに近づいただけで唸る。

開けてもらってそっと手を伸ばしたら、案の定噛まれた。大した力じゃ無かったんだけど、偶然人差し指関節のど真ん中にヒットしてぐっさり。ありゃー。取り敢えず消毒して抗生物質を塗り込んでおいた。

ここまで人間嫌いだとちょっと引き取るのは無理げ。可愛げない奴だったけど、殺処分にならない事を祈るよ。

指は殆ど出血しなかったが半日くらいして少し痛くなってきた。よっぽど牙が汚かったんだなあ。腫れたり化膿したりはしてないんで大したことは無いとは思うけど。