文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

一昨日・昨日の低気圧はなかなか激しかった。

隣町では死者も出たし、うちもグラグラ揺れて2階が崩れるんじゃないかとか、裏の防風林が倒木するんじゃないかとかヒヤヒヤしたが、幸い枝が数本折れるくらいで済んだ。

151002-IMG_2013.jpg

枝と言っても幹から直接分離してる奴が折れてるので結構でっかい。他の枝とからまっていて始末には苦労したけど、こんな程度で良かった。国道なんか根本付近からバッキリ逝ってた街路樹もあったし。町道は小枝(と言っても1m以上はあるんだが)が散乱してて走りにくいし。

これが吹雪込みだったらヤバかった。今年は大丈夫だろうなあ... 一昨年みたいなのは勘弁。