文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

アンダーカバー

GC8、前進でカリカリ、後退でガリガリ異音が出るようになった。

下を覗いたら、左のロアアーム根本あたりのプラスティックカバーが取れかかって地面をこすっていた。金属パーツも接地していて、そりゃうるさいわなという状態。

元通りに戻そうとしたけどフック部分が砕け散ってて戻せない。いっそ根本から切断しちゃおうかとも思ったけど、この辺りは雪道で絶対にヒットするんでアーム曲がったりするのもめんどくさい。仕方ないので車屋行って再装着してもらった。んだけど、見たらタイラップ固定だった。どんだけタイラップ巻いてるんだこの車。

これ雪道で千切れそうだ。その時は部品注文してもらわないとダメかなあ。