文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

FlashPlayer

Adobe-FlashPlayerの自動更新がいつの間にかONになってて、最新版にされてしまった。おかげでイントラで使ってる社内WebアプリがFireFoxで動作しなくなった。機種変更後は必ずOFFにするのに、なんなんだよ、ふざけんな。

幸いIEでは動いたんだけど。DefaultBrowserがFireFoxなので面倒くせえ。

そういや今は使ってないけど、PhotoAlbum(名前うろ覚え)も起動時に良く分からないメモリ食いプロセスを起動させていて、Boot設定を切ろうがレジストリを弄ろうが、アプリを起動すると見事に修復されてたっけ。ほんとウザかった。Adobeってこういうパターン多すぎ。Adobe製品使いたくないけど、仕事上仕方ない場合が多いのがまた嫌。

社内に残ってるFlashプロジェクトを早く一掃したいんだけど、妙に客ウケ良いのが困りもの。