文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

あわもり

今朝、天から声が降ってきた。

「ラフティ食うよね?」

...神様に言われれば仕方なし。買い出しに行った。

近所のスーパーで豚バラや黒糖その他は容易に購入できたが、泡盛が無かった。

うんまあ北海道の地場スーパーだし、そういう事もあるよね。

町内の酒屋に行ってみたが開いてなかった。テキサス(量販店)は開いてたが泡盛無かった。

帯広まで行けば確実に置いてる店知ってるけど、ちょっと遠すぎる。なので反対側の清水町に行ってみた。

酒屋1軒目、ビールと焼酎と日本酒しかなかった。スーパー2軒にも無かった。韓国酒とかあるのに、何故沖縄を置かないのか。そんなに泡盛売れないかなあ。

3軒目のスーパーに、ぎりぎりヘリオス酒造のやつが2種類あったが、どちらもちっちゃいくせにお高い古酒。料理に使うにはヒジョーに勿体ないんだが、しかし背に腹は替えられない上に神のお告げなので泣く泣く買った。安い方、一本1,240円のを2本。結局7軒も店を回るはめに。

150904-IMG_1986.jpg

醤油もキッコーマンを買い直した。勿体ないけど。

しっかしこんな高いのじゃなくて、残波の一番安いのとかでいいのに。神様のあほう。