文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

あほ2つ

“一等地”英国大使館の一部返還、公園に 土地の一部を返却する代わりに賃料タダって。なんじゃそりゃ。その分値下げするとかなら分かるけど、返却して残った28,000㎡は借地権を所有権に変えるとかあんまりじゃないの。そもそも35,000㎡(約1万坪強)で年8,100万円の賃料が高いって。坪1万切ってんじゃん。場所考えたら10倍に値上げしたって安いくらいでしょ。 これに限らず、ほんと外務省って日本のガンだよなあ。 もうひとつお笑い。 「金30個取れなければクビになる人出る」 遠藤五輪相 64年の五輪はまだ敗戦国からの復興的な意味合いもあったからメダルを取る事が国威発揚とか賛成できないが理解はできる。けど、こいつ未だにその頃の気分でいるんじゃないのか。今や競技者本人以外にメダルの価値なんて無いでしょ。それを個数指定するとかバカじゃねーの。