文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

クラッチ死亡

クラッチ交換待ちのGC8インプレッサ、今朝家を出て国道の右折待ちをしていたと。発進しようとクラッチを踏んだら、「ガンッ!」っとデカい音がしてクラッチペダルが戻って来なかった。そのままクラッチ固着でエンジンストップ。

お出かけは諦めて、ギアをバックに入れたままセルモーターを回して無理矢理始動、そのままバックで家に戻った。こういう時に交通量ゼロの田舎は有利だな。悲しくなんかないぞ。

夕方、いつもの車屋さんのキャリアカーに載せられて入院。代車が空いてなかったんで修理待ちしてたんだけど、間に合わなかったなあ。いや滑ってるなりに走行は出来てたんで油断したよ。一ヶ月は持つと思ってたんだが。