文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

きんモザ英語レッスン

きんいろモザイクと英語レッスン

150507-IMG_1861.jpg

中経出版お得意の萌え学習参考書。

テレビ1期の各話に出てきた会話から英会話ネタになりそうな箇所を抽出して、登場キャラの会話で解説を進めるという例のアレ。主にアリスとカレンが忍にレッスンする形でページが進む。

「俺妹」に比べると、出来ははるかに良い。ちゃんとキャラの持ち味も出てるし読んでても面白い。しかし英会話・英文法を学ぶのは勿論、復習的な意味でも役には立たない感じ。日常表現のごくごく一部を解説してるだけだし、「ツンデレ英語表現をマスターするデス!」とか「つまらぬものを切ってしまった」とか、どこで使うんだよってものも...いや、役に立つかも。