文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ぷらら→OCN その2

とりあえず試しに170MB使い切ってみた。制限後の測定は。

150422-IMG_1805.jpg

150422-IMG_1804.jpg

5回測定して、それぞれ下り最速と上り最速。容量使い切った後は200kbpsに制限されるという触れ込みだが、最遅でも普通に500kbps以上出てる。上りに至っては制限前より早い。Pingも二桁。夕方でこの速度なら文句ない。バースト転送があるぶん、テキスト主体のWebページならぷららも悪くないけど、ちょっと画像が増えると制限後OCNの圧勝。なんじゃこりゃ。同じNTTグループのはずなのに、この差は何。ぷららの社長とドコモの社長の仲悪いのか。OCNはマブダチか。

しかしMVNOの速度は水物だからなあ。いつまでこの速度が続くかなあ。