文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ぷらら→OCN

ぷららモバイルLTE無制限、昼間だろうが早朝だろうが500kbps程度の速度しか出ない。設備情報見ても本気で増強するつもりがなさそうなので、解約してOCNモバイルONEに変更してみた。

高速の無制限コースは無いので、170MB/日のコース。月1490円でぷららの半分。

これ一つだけだと170MBなんてあっという間だけど、必要ない時はLTEを切れるので案外これで十分な感じ。何より500円で容量制限解除すると、その日限りだけど無制限でLTEが使えるのが乗り換えの決め手。某iOSの巨大なSDKとか、GB単位のダウンロードが気軽に出来るのは大きい。もちろん3日間で1GBなんて制限も無い。

肝心の速度だけど。17時に測定してみた。

150422-IMG_1802.jpg

e-mobileの3G-HighSpeedと大差ないのが残念だけど、値段考えればとりあえず十分か。時間帯が違えばもっと早くなるだろうし満足とも言える、てかぷららが酷過ぎた。