文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

テキサス弁当

用事のついでに寄ったテキサスの弁当3つ。

150323-IMG_1683.jpg

日替わり2つとカツ丼。各税込み356円、410円、380円。以前はどれ買っても360円だったけど、いい加減な値付けを偉い人に怒られたと思われ。

ちょっと味付けが甘辛めなのを除けばクオリティはコンビニなんかより全然高い。410円の日替わりは、フルサイズ唐揚げ(衣でのかさ増し無し)3つ、肉の方が芋より多いコロッケ1個(の2つ割)、イカリングフライ、春巻き、昆布と小魚のゴマ和え、全卵の卵焼き、ポテトサラダ。米ぎっしり。コンビニで買ったら600円は下らない感じ。

356円日替わりは、コロッケがカボチャと煮豆に、唐揚げがメンチカツにそれぞれ変更されてイカリング省略で量が少なめに。煮物と漬け物が増えてるので若干年齢層高めを狙ってるのか。

カツ丼は値段が上がってる分以上に卵と米が増えた。というか詰め込みすぎでカツが卵と米に埋まってるのはどうだろう。丁度良い容器が無かったんだろうけども。

テキサスって基本は酒販店で、この店みたいな総合食品店舗を増やすつもり無さそうなんだけど、そこをなんとか頑張ってうちのご町内にも出店してくれないかなあ。既存スーパー2つは潰れるだろうけど、あんな高くて品質悪いスーパーは要らん。