文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

メール転送

長いことIT商売してると、捨てアドではないメールアドレスもそれなりに増える。現在10年以上使ってるアドレスが5つあって、いちいちメーラーの設定するのは面倒なので仕事用1つ+プライベート用1つ以外はサーバー側でメインアドレスへの転送に設定している。

のだが。

さきほどNiftyServeがパソコン通信だった頃から使っている@Niftyの20年ものアドレスからメールが届いていない事に気づいた。プロバイダに行ってみたら、何時の間にやら転送設定が消えている。ほぼ使っていないアドレスとは言え、去年の8月から500通弱溜まっていて中には結構重要なのもあった。クレジットカードの期限切れでサービス失効するよ?みたいな。だうー

慌ててイロイロ手続きして事無きを得たが。まさか転送で腐るとは。@Niftyちょっとダメ?