文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

先週の安売り

こないだ尼の安売りで買った2枚。

●この中に1人、妹がいる! - OVAの中に1人、妹がいる!

141222-IMG_1535.jpg

こんなん買ってごめんなさい。先に謝っておくあたり。

本編で晴れて本物の妹だと判明した雅(みやび)。兄がつきあう異性は私が認めた人しか許さない、と息巻くのだが。

雅たいへんウザいです。個人的イチ押しだったのに、何故こうなった....

そして特典映像もキッツいです。出演者イベントって事だけどトークパートはさくっとスキップ。しかしお目当てのライブパートは。ライブパートは。いくらイベントだからって、もう少し歌とか踊りとか練習しようよ。

●ペイル・コクーン

141222-IMG_1536.jpg

個人制作アニメ、とあったので買ってみた。20分くらいの短編。人類は階層構造の都市に押し込められて外の世界を知らず、ごく小数の古い記録を調べる記録発掘局の人間がいるだけだった。ある日、局員の主人公が見つけた映像記録には歌う女性が映っており、それを調べるうちに都市成立時の謎が...ってお話、なのかなあ。

ストーリーはごく平凡。制作が2005年という事もあって画像はまずまず。しかしエンドクレジット見たら全然個人制作じゃねえ。尼の嘘つき。