文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ニュース2題

その1 渡辺喜美氏を聴取へ=多額借り入れ問題など―東京地検 毎度の事ながら落選したとたん起訴するよね、検察。そりゃ憲法で国会議員の不逮捕特権は定められてるけど、解散した時点で会期終了で逮捕可能でしょ。韓国みたいな徳治国家じゃないんだから法律は厳格に運用しようよ。若年層の政治不信はそういう所からも来てるって理解してるのかな。 その2 元交際女性に「家族殺す」 脅迫容疑で名古屋市職員逮捕 これ、Yahooとかのポータルだと一切触れられてないんだよね。かろうじてLiveDoorにタイトルだけあるんだけど、記事自体は削除されている。この他に職員による賽銭泥棒未遂も同時に起きてるんだけど中京テレビとか中日新聞など地元メディア以外に今やほとんど掲載無し。むっちゃ怪しい。 ちなみに脅迫犯が停職6ヶ月、賽銭泥棒が停職2ヶ月。退職はしないんだそうだ。嘘でしょ、そんな処分で普通済まないよね。名古屋市役所ってそこまで腐ってたんだー 日テレニュースだと、交際女性脅迫の市職員ら懲戒処分 名古屋市と掲載されてるけど、オンエアからは14時くらいで削除された。このリンクもいつまで生きてるやら。 こんなんじゃ中国の事を批判できないよ?