文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

つけた

そう言えばお盆で会社では誰も仕事してなかったのと、なんだか今日は妙に涼しかったのとで、Lei Lite付けてみた。ついでにほったらかしになっていた庭の水道の蛇口も修理した。やっと水が撒けるよ。

140815-IMG_1261.jpg

GC8のコンソール、平らな場所は既にナビが鎮座してる。なので平面が無い運転席側にステーをタップ留めして無理くり装着した。今更ネジ穴気にする車でもなし。

起動時はグロナスを捕まえたとかひまわりを捕まえたとか結構うるさいが、その後は5分くらいに一回意味不明な事を喋るくらいで旧機種より静かっぽい。

買い物ついでにご近所のHシステム含むねずみ取りポイントを4箇所通過してみた。うち1箇所はGPSでの警告は無かった。Hシステムは500M手前からGPSによる警告が始まるけど、1Km手前くらいから電波をキャッチしてチカチカ光っていた。受信機の性能はかなり良い。

それらとは別にNシステムも通過したが、これは反応なし。

レー探に頼るつもりはないけど、最新式でもデータ漏れは結構あるようだ。なので知らない土地で偶然引っかからずに済んだラッキー、という使い方が正しいのだろう。一回でも取り締まりを回避できれば価格の元は思いっきり取れるし、電波のみのレーダー探知機は使わなくなって久しいけど、これなら保険程度には役立つだろう。

ひとつ問題は、せっかく沢城みゆきなのに妙に媚び媚びな声を当ててること。チビキャラ側はともかく、本体側はもっとクールな方が良かったなあ、例えばローゼンメイデンの真紅とか、BLUE DROPの萩乃とか、そんな系。チビキャラと演技被ってるのはどうよ?

...仕方ないので、とりあえずダンタリアンの書架のダリアンだと思っておこう。毒が足りないけど。