文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ミリタリーチャーハン

以前陸上自衛隊から貰ったチャーハン。味見してみた。

140804-IMG_1240.jpg

湯煎15~20分。相変わらず燃料コストの意識が低い。もっと早く暖まる製品作れるだろー

140804-IMG_1243.jpg

皿に開けてみれば、チャーハンというよりバターライス? そのうえ原料表記見たらバターどころかマーガリン。具はにんじん・ネギ・鶏肉らしいが超少ない。もちろん味はお察しレベル。

自衛隊への莫大な国家予算はいったい何に使われてるんだろう、と不安になるレベル。個々の隊員さんたちは頑張ってるんだから、海自のカレーばっかり力入れてないで陸自でもせめてもう少しマシなものを食べさせてやって欲しいと思いました、まる。