文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

もの

安かったり高かったり

●第9地区

猿の惑星・創世記

140720-IMG_1201.jpg

両方ともレンタル落ちなのが申し訳ない感じですが、何せ安いし。特典とか興味無いのでこれでおけ。

第9地区は、若干CGとかガジェットとかがチープだったり、SF考証的に突っ込みどころ満載なのとでアレですが、なかなか良い作品でした。これで最後に異星人親子の情とか地球人を裏切った主人公との友情とかなければもっと良かったんですが。でも人類がすがすがしい程クソで外道で素敵でした。

猿の惑星はねえ。激安だったから買ってみたけどいい加減やめようよ。

●がーでん姉妹 2巻

●シンリャクモノデ 2巻

竹本泉

140720-IMG_1199.jpg

いつもの。

●創世記機械

ジェイムズ・P・ホーガン

140720-IMG_1200.jpg

たまに、むしょーに読みたくなるのがこれ。でもそういう時に限って手元には無いので毎回買うハメに。いったい通算何冊目だろう、5冊は下らないはず。これも人類の糞さ加減を出し抜く主人公とその協力者たちが大変ステキ。

超女神信仰ノワール 激神ブラックハート

コンパイルハート

140720-IMG_1203.jpg

ぷよぷよ以来超久しぶりに買ったよコンパイルのソフト。パッケージはギャルゲーっぽいけど中身はシミュレーションRPG。こういうマス目バトルは好きなんだけど、銀河お嬢様伝説ユナ以来ご無沙汰で。PSVitaは持ってないんだけど、ついVita-TV買っちゃいました。ちっちゃくて良いねこれ。

CD目当てに限定版買ったけど、オマケのフィギュアはブリスターの外から見ただけでも出来悪そうだったので開けておらず。CDは田中理恵が本領発揮しててまずまず当たりだった。

肝心のゲームは途中というか始めたばかりで停滞してるけど、合間合間にエッチなシーンがはさまるのはどうだろう。エロって程ではなくて健全なうちではあるんだが、ちょっと邪魔。でもってノワールツインテ重そうだよね。

TARI TARI合唱曲集 心の旋律

140720-IMG_1204.jpg

TARI TARIの劇中歌の楽譜。もともと混声3部なのでたぶんそのまま。たまにはミクで遊ぶべ、と思って買ったんだけど急に仕事がグチャグチャになってお蔵入り。まあそのうち。

●ぽっぴんジャンプ

チマメ隊

●Daydream cafe

ぷちラビ

140720-IMG_1198.jpg

ご注文はうさぎですか」EDとOP。最初はそんなに気にならなかったんだけど、放映終了してからジワジワ来た。ぽっぴんジャンプは2番以降が涙ぼろぼろ。

でもDaydream cafeの方、ジャケットが。裏のイラストはデッサン崩れてるし、表のお姉さんたち何か怖いし、オマケのMusicVideo見たら、あら、太...ゲフンゲフン。