文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

地上波

が映らなくなった。

先々週、電動バリカンで庭の草刈りしてたらアンテナ線を刃でひっかけた。切れたり亀裂が入ったりした訳ではないんだが、少し引っ張られてどこかで断線したっぽい。切れてた方が修理的にはナンボか良かったが。

こんな場合、どこが切れてるのか分からないので復旧には同軸ケーブルを全て交換する必要がある。もちろん非常に面倒くさい。なので現在絶賛放置プレイ中である。

で見られなくなってから2週間。自分的には地上波見てないし、子供からの文句も意外なことに出なかった。ほほう。これはもうアンテナ撤去しても特に問題無さそうだね? NHKの契約ウザいから切りたかったところだし。

ラッキー。