文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

渋滞

さっき国道38号線を時速60Kmくらいで走行してた。

で、ふと風景の流れ方がモンハンで走ってるのと同じくらいな感じじゃないかと。さて一体ハンターの走行速度の設定はどのくらいなんだろう。

昼休みにアカムで試してみた。頭から尻尾まで走れるように段差や溶岩を避けて倒すのは思いの外難しくて15分くらいかかったが、倒して走ってみたところダッシュで約5.3秒だった。

アカムの全長は約30mだそうだから、時速20Km。あれ?

全長に尻尾が入ってないとしても50mくらい、それでも時速34Km。意外と遅い?陸上選手のトップレベルくらい?

自分の身長より長い剣を振り回し、バルカン砲みたいな銃を素手で運用し、何十メートルもの崖から飛び降りても平気で、50mのモンスターにパンチ食らっても死なない、そんな人外なのに走るのは人類並みだったとは。