文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

少子化危機突破タスクフォース(笑)

今朝少子高齢化について書いたばかりだけど、今日はこんなのもあった。

<少子化対策>数値目標設定の検討会議設置へ

...もうね。終わったねこの国。

合計特殊出生率の数値目標を決める」、ではなくて「合計特殊出生率の数値目標を決めるかどうか決めるための会議」ってあんた。何言ってんの。

合計特殊出生率の数値目標なんて、2.07以外に何があると。短期的な計画数値なら秋田県みたいに1.4とかも有りだと思うが、それはあくまで経過目標で、目標値ではない。数学的に議論の余地なんか無いのに、

出生率の目標値化にはプレッシャーになる」

「戦時中の「産めよ増やせよ」を連想させる」

ナ ニ イ ッ テ ン ノ ?

脳味噌どこかに落として来たとしか思えない。

そんな事言ってるバカは誰だ。メンバー一覧は少子化危機突破タスクフォース(第2期)の開催についてで見られるが、まだ今日の議事録はアップされていない。どんな漫才が繰り広げられたのか、掲載が楽しみだ。