文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

北きつね牧場

という所に行ってみた。

本当の目的地は温根湯温泉とそこに去年出来た山の水族館だったんだが、時間が余りまくってしまった結果チビどもの要望で訊ねてみる事に。

入り口の注意書きには、「きつねが寄ってきて手荷物を取られますのでお気を付けください」とか書いてあったので、こりゃエサで慣れ慣れなんだろうなあと思って入場したら。

140331.1.jpg

なんだか小屋の後ろから頭だけ出して警戒されてしまった。あれ?

殆どの個体は人間が近寄ると逃げる。10mくらいまで近づいたらダッシュで逃げた奴もいた。あれあれ?

唯一寄ってきたのはまだ若い奴一匹だけ。

140330-IMG_20140330_110507.jpg

それでも再接近でこんな程度。あれあれあれ~?

施設も余り綺麗とは言えないし、掃除のおっちゃんとかも場内にいたけど全然エサねだったりしないし、どうやら大切にはされていないっぽい。

エサをねだらないというのは、少なくとも満足には食べさせて貰っているという事なんだろうけど。でもこのビクビク感はなんか怪しい。保健所は要調査と思われ。