文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

イベクエ

モンハン4、全クエストをソロでクリアしてしまい、勲章集めとか興味ないのでやることありません。子供の付き合いと、イベクエするだけ。ネタも無いのでメモとかしてみる。基本全部弓ソロ。

●驚天轟地

キティ一匹だけど、それほど強化されておらず。水発掘連射弓(攻276会心-10・水240)で30分、通常クエストとあまり変らん。特に良い物も出ず。存在意義がよくわからん。

●JUMP・黒雷に染まる銀世界

ジンオウガ亜種。強化個体ではなさそうでフツー、って結晶救済クエ?これまたもういいや。

●よみがえる黒龍伝説

ミラボレアス。少し体力多めなのか、撃退しかできなかったがまあいいか。撃龍槍を2回も外すとかもうね。見るからに当たってるのに実はヒットしてなくてダウンしないとか、良く分からない。

ゼルダの伝説・力と知恵と勇気

ジンオウガ原種・キリン原種・ラージャンジンオウガラージャンに合わせて氷連射弓(フリージングライト)で行ったらキリンにやたら時間かかってなんと40針。舐めすぎでした、ごめんなさい。

ゼルダの伝説・決戦の猛炎覇竜

強化アカムトルム、らしいけど、横行覇道アカムトルムと比べて特に強い訳でなく。発掘龍弓で行ったけど、生産でも十分だった。素材もいらない子

●紅龍来降

ようやくお目見えの赤ミラ。相手が相手だけに気合い入れて行ったのだけど、撃龍槍とか大砲とかバリスタとか無い分体力低めなんだろう、逆に楽だった。メテオ無視してても全然食らわないし。とは言え強い事は強くて残り1分くらいでギリギリ討伐。発掘龍弓じゃなきゃ私には無理っぽい。

範馬刃牙・男一代

裸でブラキ。なんだけど、試しに前方炎時の頭突き受けてみても即死はしなかった。ジャンピング土下座とか食らっても(食らうなよ)体力半分も減らないヌルさ。驚天轟地と同じ水弓でテキトーに頭と後ろ足狙って10分だった。

4のブラキ、パンチの後の不確定突っ込みとか、デスコンボとか無いので隙が多くて楽。ここまで弱くしなくても良かったんではないかなあ。

●電撃・閃烈なる狩人達

闘技場ジンオウガ2匹。分断柵使える上にチャージも早くて、ほぼ常時分断状態で戦えるから楽ちん。強化個体でも無さそう。でも報酬もショボかった。

うーん。なんかね。3Gのジョジョブラキみたいなの来ないもんかね。