文句たれ日記飛び地の避難所

文句たれ日記飛び地(http://blog.jiru.com/)のアーカイブ

ATM提携

楽天銀行から、みずほ銀行のATMも提携により使えるようになった、とメールが来た。

しかし、そのメールに詳細説明のURLが付いていたのだが、こんな。

> ■ATMサービスについてはこちら

> http://www.rakuten-bank.co.jp/atm/?scid=mi_rbn_imp_140210_1

しかしこのリンク、URLの実態は

http://click.rakuten-bank.co.jp/c?c=****&m=******&v=********

と、トラッキング丸出しの詐欺リンクだった。多分mとかvとかは顧客番号なんだろう。そんじゃあ本文に書いてある?scid=mi_rbn_imp_140210_1ってナニよ。騙す気マンマンじゃん。

ついでにその下の方にある『お問合せフォーム』とやらも同様だった。

楽天腐り過ぎ。銀行免許取り上げて欲しい。まともな運営会社に移行させてくれたのむ。